はじめまして、サポーターの佐藤です!

ちなみに下の名前は歩惟(あい)です。

初対面で名前、読んでもらえたことはありませんー。

 

そんなことはどうでもよくて!

もう9月も後半、そろそろご飯の美味しい季節ですね。

 

なんとなく振りかえってみると…

去年の今頃の私は、就活ってほんとマイナスなイメージしかありませんでした。

何も分かんないし、自信もないし、氷河期とか言われてて不安だけは大きくなるし。

 

でも何かしなきゃと思って、グッジョブの座談会に思い切って参加して

私の就活に対する意識はがらっと変わりました。

変えられてしまいました。

あんなに嫌だったのに「就活がんばろう!」って思った自分がいたんです。

 

最初は参加するのすごくドキドキしたけど(私、かなり緊張しいだし…)

この時のちょっと頑張った自分がいたから、今の自分がいるのかもって思います。

 

つまり何が言いたいのかというと、

受け身でいるのはもったいなくて、自分から動いてくことが大事だよってこと。

一歩踏み出す勇気というか、そんな経験が大きな力になると思うのです。

 

あとは、グッジョブに参加してよかったーということ。

就活の良い面を教えてくれたのはグッジョブでした。

 

まぁ、グッジョブに限らず(もちろん、グッジョブも利用しまくってください!)、

いろんなことを積極的に聞いたり見たり経験していくことで、

自分の価値観や将来のビジョンも見えてくるのではないでしょうか。

 

待ってるだけじゃ、何も始まらないしね。

良くも悪くも全部自分次第っ

 

…なんて、えらそうなことは書けないけど、そんな風に思う今日この頃。

 うーん、人に伝える文章を書くのは難しいなー!!

 

 

それでは最後に私が就活中によく聴いていた曲の紹介でも(いきなり!!)

 

Whatever / oasis  

 

です!有名な曲ですが、就活で悩んだりした時に歌詞に励まされました。

元気になります!聴いてみてください(^^)

 

では!!